ウイルスバスター2009が原因でフリーズする件の対策について、Trend Microから返事が来た。
僕がメールをしてから2週間弱。
なんともあっさりとしたメール内容で、次のようにして下さい、とだけ書いてあった。
原因とかは一切書かれておらず。
■コンピュータ起動時、デスクトップが表示される前に止まってしまう(フリーズする)
確かに、この通りにするとフリーズはしなくなったけれど、結局プログラムを修正したわけでしょ?
なんだかなぁ、という感じ。
(回答は期待していないけれど、一応、何が原因だったかが興味あるので、問い合わせしている状態。)
今のところ問題なく動いている。
新しいツールが4つ追加されていたけれど、試してみて不要なもの削除してしまった。
全てのツールを使わなければ、2008よりも更にメモリ使用量が減少。
しかし、TSCFCommander.exeというプロセスだけは生きているので、これはどうしようもない?!
これがなくなれば更に軽量化できるのにね。
今後も問題がないことを祈るのみ、である。
僕がメールをしてから2週間弱。
なんともあっさりとしたメール内容で、次のようにして下さい、とだけ書いてあった。
原因とかは一切書かれておらず。
■コンピュータ起動時、デスクトップが表示される前に止まってしまう(フリーズする)
確かに、この通りにするとフリーズはしなくなったけれど、結局プログラムを修正したわけでしょ?
なんだかなぁ、という感じ。
(回答は期待していないけれど、一応、何が原因だったかが興味あるので、問い合わせしている状態。)
今のところ問題なく動いている。
新しいツールが4つ追加されていたけれど、試してみて不要なもの削除してしまった。
全てのツールを使わなければ、2008よりも更にメモリ使用量が減少。
しかし、TSCFCommander.exeというプロセスだけは生きているので、これはどうしようもない?!
これがなくなれば更に軽量化できるのにね。
今後も問題がないことを祈るのみ、である。
それでは、失礼します。