やってきましたよ、初上陸AU!
7年ぶりの海外旅行!
いや、海外に住んではいるけれど、今となっては日本とNZは自分にとっては海外ではないのである。
うーん、ちょっとかっこいい??(笑)
AUへはずーっと行きたいと思っていたけれど、なかなか行く機会がなかった。
今回は色々と思うところがあって、思い切って来てみたのである。
感想?
噂には聞いていたけれど、NZとさしてかわらない雰囲気。
もちろん、規模はこちらの方が大きいよ。
でも、お店やら建物やらがあまり変わらない。
あと、空から見た感じも似ている。
木々の間に家があるところなんか。
Harbour Bridgeの架かり方もなんとなく似ているし。
中国人の多さには驚いた。Aucklandの比ではないよ。白人よりも多いのでは?と思ったくらい。
夕方に到着したので、まだそんなにSydneyを味わっていないけれど、そんなことを思った。
この日はあまり写真を撮っていない。
撮り始めたのが夕方だから、ちょっとイマイチ。
日が沈んだ後は、手持ちで撮影。
かなり無理があるな。
ということで、「おはの撮るSydney」をどうぞ!
NZと変わらないジャン!って言わないように。(笑)
この写真が、一番最初に撮った、Central Station。

China Townの入り口。

トラムが街中を走っている。

この日の夕食を食べた場所。
中にはアジア系スーパーマーケットもあって便利。

AMP Tower。モノレールも走っているのである。

このおじさんの表情が気に入った!
なんとなくフセインに似ているような...

AMP Towerのほぼ真下から。

Queen Victoria Buildingの入り口。

すごい数の人が行列を作っていた。何かライブでもあったのだろうか?

見づらいかもしれないけれど、モノレールが写っている。

てな感じで、10日間のAU旅行の開始である。
7年ぶりの海外旅行!
いや、海外に住んではいるけれど、今となっては日本とNZは自分にとっては海外ではないのである。
うーん、ちょっとかっこいい??(笑)
AUへはずーっと行きたいと思っていたけれど、なかなか行く機会がなかった。
今回は色々と思うところがあって、思い切って来てみたのである。
感想?
噂には聞いていたけれど、NZとさしてかわらない雰囲気。
もちろん、規模はこちらの方が大きいよ。
でも、お店やら建物やらがあまり変わらない。
あと、空から見た感じも似ている。
木々の間に家があるところなんか。
Harbour Bridgeの架かり方もなんとなく似ているし。
中国人の多さには驚いた。Aucklandの比ではないよ。白人よりも多いのでは?と思ったくらい。
夕方に到着したので、まだそんなにSydneyを味わっていないけれど、そんなことを思った。
この日はあまり写真を撮っていない。
撮り始めたのが夕方だから、ちょっとイマイチ。
日が沈んだ後は、手持ちで撮影。
かなり無理があるな。
ということで、「おはの撮るSydney」をどうぞ!
NZと変わらないジャン!って言わないように。(笑)
この写真が、一番最初に撮った、Central Station。

China Townの入り口。

トラムが街中を走っている。

この日の夕食を食べた場所。
中にはアジア系スーパーマーケットもあって便利。

AMP Tower。モノレールも走っているのである。

このおじさんの表情が気に入った!
なんとなくフセインに似ているような...

AMP Towerのほぼ真下から。

Queen Victoria Buildingの入り口。

すごい数の人が行列を作っていた。何かライブでもあったのだろうか?

見づらいかもしれないけれど、モノレールが写っている。

てな感じで、10日間のAU旅行の開始である。