やってきましたよ、初上陸AU!
7年ぶりの海外旅行!
いや、海外に住んではいるけれど、今となっては日本とNZは自分にとっては海外ではないのである。
うーん、ちょっとかっこいい??(笑)

AUへはずーっと行きたいと思っていたけれど、なかなか行く機会がなかった。
今回は色々と思うところがあって、思い切って来てみたのである。

感想?

噂には聞いていたけれど、NZとさしてかわらない雰囲気。
もちろん、規模はこちらの方が大きいよ。
でも、お店やら建物やらがあまり変わらない。

あと、空から見た感じも似ている。
木々の間に家があるところなんか。

Harbour Bridgeの架かり方もなんとなく似ているし。

中国人の多さには驚いた。Aucklandの比ではないよ。白人よりも多いのでは?と思ったくらい。

夕方に到着したので、まだそんなにSydneyを味わっていないけれど、そんなことを思った。

この日はあまり写真を撮っていない。
撮り始めたのが夕方だから、ちょっとイマイチ。
日が沈んだ後は、手持ちで撮影。
かなり無理があるな。

ということで、「おはの撮るSydney」をどうぞ!
NZと変わらないジャン!って言わないように。(笑)


この写真が、一番最初に撮った、Central Station。
img_6820.jpg


China Townの入り口。
img_6829.jpg


トラムが街中を走っている。
img_6834.jpg


この日の夕食を食べた場所。
中にはアジア系スーパーマーケットもあって便利。
img_6836.jpg


AMP Tower。モノレールも走っているのである。
img_6838.jpg


このおじさんの表情が気に入った!
なんとなくフセインに似ているような...
img_6842.jpg


AMP Towerのほぼ真下から。
img_6849.jpg


Queen Victoria Buildingの入り口。
img_6856.jpg


すごい数の人が行列を作っていた。何かライブでもあったのだろうか?
img_6867.jpg


見づらいかもしれないけれど、モノレールが写っている。
img_6868.jpg



てな感じで、10日間のAU旅行の開始である。