続き。

NZにはなくてはならないもの、Buzzy Bees。
img_1397.jpg


夏なのに雪景色っていうのもね。
一応、NZでもクリスマスは冬景色が似合う(?)という認識でいると思われる。
img_1410.jpg


これは韓国人の太鼓部隊。
中国人の団体もいたけれど、今回は割愛。
img_1412.jpg


ハロウィーンではないのに、ねぇ。
img_1418.jpg


こういうチアリーダーグループが何組も行進していた。
img_1419.jpg


Simpsonsも出ておりましたよ。
img_1425.jpg


img_1426.jpg


このサンタが現れると、このパレードも終了。
img_1430.jpg

が、この辺りから、僕の目の前に警官が立ちがやがった!
めっちゃ邪魔なんだけれど、と思っているうちに、いいタイミングを逃したり。
ガッカリ・・・
悔しいので、追い掛けて、とりあえず、こういうものを撮ったけれど、それでもイマイチだった...(泣)
サンタをきちんと撮影するために待っていたのに。
img_1437.jpg


そして、これが恒例、パレード終了後の汚いQueen Street!
img_1443.jpg


とまぁ、こんな感じのパレード。

年々、面白くなくなっていると思うのは僕だけだろうか?
以前の方が華やかさがあったような。

ゾロゾロ歩いているだけ、っていうと失礼かもしれないけれど、それだけなので、もう来年は行かないと思う...
(初めての人は、絶対に見ておいた方がいいと思う。)
もっといいポジションで撮影できれば話は別だけれど、場所取りは本当に難しい。

と、撮影を終了して帰宅。

最初の方に、あることが気になっていた、と書いたけれど、それは何か?

それは、All Blacks vs Walesの試合。
いや、試合そのものはどうでもいい。(笑)
試合開始前にHayleyが歌うという情報をゲットしていたので、それを観たかったのである。
今回、France戦2回、England戦1回にHayleyは出て国歌を歌った。
が、ことごとく僕は見逃してしまったので、今回はなんとしても見てやる!という思いがあった。
一応、録画を仕掛けて出掛けたのだけれど、戻ってきて観てビックリ。

カットされている・・・
国歌斉唱がカットされている・・・

もうね、悲しくなってしまいましたよ。
一応、その映像がゲットできるサイトがあるのでいいのだけれど、出来れば自分の録画したもので観たかった。

ハァ~、と一気に疲れが出てきたのであった。

ちなみに、Hayleyが国歌斉唱した時のAll Blacksの勝率はかなりいいらしい。
現に、今回は負けなし。
Hayleyはアゲマンだ!!(笑)

とにかく、これからNZは夏へまっしぐら!
天気が変でも夏まっしぐら!!
色々なイベントが目白押しなのである!