最近花のような植物を撮る時にはこんな風に撮影している。

この間行ったChristchurchから。

IMG_4009b.jpg


特に何か仕掛けをしているわけではなく、昼間に自然光で『普通に』撮影している。
レタッチも明るさ調整(コントラスト調整)のみ。

IMG_4016b.jpg


レンズはマクロレンズではなく、普通の望遠レンズ。
しかも三脚は持っていかなかったので手持ち。よって、ブレているのはご愛敬。m(_ _)m

IMG_4031b.jpg


普通に撮ってしまうと普通の花写真になってしまうので、こうやって露出を変えて、光の状態を選べばまたひと味違う写真になる。
が、もっと面白い写真撮りたいなぁ、と思うのだけれど...

IMG_4034b.jpg


今の自分はこの程度が限界かぁ...レンズの問題もあるし。
でも、数年前に比べればマシになっているけれど。


話は変わって、今日もHayleyのコンサート、Auckland編!
前回のChristchurchとどう違っているかとても楽しみ。
後日のレポートをお楽しみに!